1. HOME
  2. お知らせ
  3. 初詣のお知らせ

初詣のお知らせ

令和四年も残すところ数日となり新年を迎える準備も佳境に差し掛かる頃となりました。

当寺では例年同様、皆様方の新年のご祈願を円滑に進めるため、ご祈願の受付を開始致します。

◯当寺のホームページのお問い合わせよりお申し込みくださいますようお願い致します。Fax・Telでも承ります。

◆新春行事日程

◉二年参り 12月31日深夜0時  ”報恩謝徳”『ほうおんしゃとく』 本尊不動明王の御宝前に於いて一年間の無事に感謝して年を跨いでの檀信徒の皆様の息災をご祈祷ご祈念致します。

◉元日 元朝大護摩供修行  午前11時  当寺には、古来より枯れることのない北の沢水系『当寺としては閼伽水としている仏に供える水』より初水を住職が壺に注ぎ、初水を洒水器にて、その年一番最初の大事な護摩を厳修致します。 檀信徒の皆様の祈願をもれなく本尊不動明王の御宝前に於いて護摩を厳かに修行し祈念致します。

◉二日 修正会・仁王会大護摩供修行  午前11時   2日に行動を起こすと長続きしてうまくいくといわれています。初売りや書き初めもこの日に行われることが多いですね。当寺では本尊不動明王・宗祖弘法大師の御宝前に於いて、皆様のご安寧そして国の安泰を御修法の法会を致します。

●当寺では、新型コロナウイルス対策・インフルエンザ対策をいたしておりますが、ご参詣においでになられる皆さまにもマスクを着用し、体調ご留意の上お参りください。

 

新着記事

お知らせ一覧

検索

カテゴリー